とにかく書いてみる

雑記です。

今日も雪 久しぶりのサウナ

九州に住んでいるので,滅多に雪は降りません。

しかし,今朝は庭に雪が積もっていました。

 

子ども達ははしゃいでいましたが,寒がりの私は憂鬱。

 

体重が減ってきたので,

     ↓

 1月 1日・・・99.0㎏

   12日・・・96.8㎏

 

そろそろ外でロングジョグをしたいなと思っていたのですが断念。

 

習慣になってきた踏み台昇降運動

をした後,

 

ひさしぶりにサウナに行きました。

いつもは,水風呂とセットで10分×3セット程度なのですが,

寒かったのでなかなか汗が出ず,5セット入りました。

 

2か月後のハーフマラソンには,90㎏以下で出走したいと考えています。

今は,痩せ始めなので,どんどん体重が落ちてモチベーションは維持できますが,

停滞期に入ったときにどうするか検討中。

 

ちなみに,15年前まで本格的にスポーツをしていました。

その時のベスト体重が82㎏。

最終的な目標です。今年中に達成できたらいいなあ。