とにかく書いてみる

雑記です。

降雪

久しぶりに雪が降った。

ハーフマラソンに向けてジョギングしようというモチベーションが一気にダウン。

よし,室内運動だ。

 

 

2018年,最初の楽天マラソンで購入。

実は1月1日から踏み台昇降運動を毎日実施中。

最初は家にある適当な台でやっていたのですが,安定しないし,飼い猫が台の下に潜り込んで危ないので,楽天マラソン初日に注文。1月9日からはこの台で運動しています。

 

うん。安定している。猫も潜り込まない。

踏み台昇降運動も今日で11日目。初日は5分するのもしんどかったけれど,10日目の昨日は50分達成(体重も2㎏減)。

 

飽き性なので,思い立っても続かないことが多いのですが,踏み台昇降運動は始めた時期が良かった。

 

1月   1日 正月バラエティー&ニューイヤー駅伝

   2~3日 「逃げ恥」再放送&箱根駅伝

 

テレビを見ながら運動することで,きつさ半減。

特に「逃げ恥」の再放送は見るつもりがなかったのに,ついつい最後まで見てしまった。「逃げ恥」効果で三日坊主をなんなく突破。よっしゃー。

 

さらに,タイムシフトで撮り溜めていた番組も大活躍。

探偵ナイトスクープで涙。大河ドラマ「せごどん」も面白かった。

 

近所にランニングに最適な河川敷があるので,外で走るのも気持ちがいいけど,寒さに弱いので,しばらくは踏み台昇降運動頑張ります。

 

ブログを書くのもとりあえず2日目達成。

いつまで続くかわからないけれど,継続は力なり。

内容はくだらないものになっても,とにかく書いてみる。

今日は一瀉千里に書いてみた。

推敲はしていないので,誤字脱字があったらごめんなさい。